#100daysleft
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「年度内予算のご利用は計画的に。」
本日2025年10月27日は、2026年3月31日の100営業日前です。
気づいたときには、もうギリギリ。
バタバタの要件定義、間に合わせのプロジェクト。
そんな年度末を、毎年くり返していませんか?
良いプロジェクトと良い成果には、良いプロセスが必要です。
その第一歩は、「余裕のある計画」から。
いま動き出せば、まだ間に合う。
年度末に慌てないために。
なぜ、#100daysleft なのか?
「年度末に、バタバタの予算消化でプロジェクトが立ち上がる」
「スケジュールが詰まり、準備や対話の時間がとれない」
「パートナー側も事業主側も、納得しきれないまま走り出す」
こうした状況を、少しでも減らすため、
年度末の100営業日前に “合図” をお知らせします。
「良いプロジェクトは、良いプロセスから」
その文化を、少しずつ広げていくための小さなキャンペーンです。
この取り組みは、
より多くの “Good Project” が生まれ、広がっていくための一歩として、
Good Project Associationから発信していきます。
この取り組みを、来年も続けていくために。
「#100daysleft」は、一般社団法人Good Project Associationが運営する、
営利を目的としない啓蒙キャンペーンです。
私たちは、年度末の余裕のないプロジェクトを少しでも減らし、
プロジェクトに関わるすべての人が、納得できる時間とプロセスを持てるよう、
文化の転換をゆるやかに促していきたいと考えています。
いただいたご寄付は、来年以降の広告配信など、本キャンペーンの継続に活用させていただきます。
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